SSブログ

【生き方】激動の時代を楽しむ「フラックス世代」 [ライフハック]

皆さん、「フラックス世代」をご存知ですか?


21世紀に突入してから私たちを取り巻く環境はめまぐるしく変化しています。


身近な例を挙げると、携帯電話が登場し瞬く間に普及し、ひと段落かと思った矢先にスマートフォンが登場しました。


そんな激動で不安定な時代を生きる私たちの多くは安定を求め、できるだけリスクを犯さずに生きています。
実際安定を求めて暮らしていても、物質的な豊かさに満ち溢れている現代ですから、不満や不自由はあれど悪くはありません。



しかしそんな中、アメリカを中心に「フラックス世代」と呼ばれるムーブメントが広がっているんです。


「フラックス」とは「流動的な」という意味の言葉です。



つまりフラックス世代とは「不安定な激動の時代の流れにのり、楽しむ(楽しめる)人」たちのこと指します。


世代というと若者をイメージしがちですが、このフラックス世代には年齢は関係ありません。
「この激動の時代を楽しめる人がフラックス世代です」


具体的にいうとこういうことです。

・今までの常識にとらわれず、楽しみながらどんどん新しい非常識なことにトライし最善の選択をとれる人たち



激動の時代だからこそアクティブに挑戦する。
そこには未知なことが山のように待っていて、その過程から結果まで全てが財産になると思います。


私は好きですこういう生き方。

人生一日たりとも同じ日なんてないですから。
不安だってもちろんあると思いますけど。


皆さんはどう感じられましたか?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。