SSブログ

【サッカー】昨季王者マンC、昇格チームのサウサンプトンとの開幕戦に勝利 [サッカー]

イングランド、プレミアリーグでは19日(日本時間20日)マンチェスターシティ(以下マンC)対サウサンプトンの試合が行われ、マンCが接戦の末3-2と勝利した。

この試合の得点者
マンC: テベス ;40            サウサンプトン: ランバード ;59
      ジェコ  ;72               デイビス  ;68         
      ナスリ ;80



後半、ランバードの投入によって一気に流れが変わったサウサンプトンでしたが、やはり昨季王者、どんどん攻めに厚みが増してくる、違いますね。


注目したいのはマンCではFWテベス、今季は一味違う彼に期待です。意気込みの強さがプレーと顔つきにでていました。昨季クラブともめていた時なんてぽっちゃりしていてびっくりしましたけどね(笑


サウサンプトンではやはりFWランバード、今日の試合では彼の投入で一気に流れが変わりました。さすがは昨季2部最優秀選手、1部リーグでも相手ゴールを脅かす存在であることは間違いありません。


心配なのは前半15分くらいにい負傷交代してしまったマンCのエース、アグエロですね。ひざのあたりを痛めてしまったようですが、シーズン開幕での彼の怪我はチームにとっても大打撃。軽傷で済むことを祈るばかりです。
それとPKをはずしてしまったMFシルバの不調、EUROでの疲れもあるのでしょうかね。いずれにせよマンCにとってはこの2人の存在はとても大きいですから怪我も不調も長引かないでほしいところですね


マンCにとっては期待と不安の開幕であったように思われます。


以上マンC対サウサンプトンの開幕戦についてでした。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。