SSブログ

【地震予知】<地震>北海道で震度5弱、実は予測されていた。。 [地震]

25日午後11時16分ごろ、北海道十勝地方南部を震源とする地震がありました。

この地震はM(マグニチュード)5.9、最大震度5弱で津波はなし。


久しぶりにだいぶ揺れましたが、津波が発生しなくて良かったです。


さて、タイトルにあるように私が驚いたのはこの地震を予測、予知している人がいたんです


ウソみたいですが、今から紹介する方は以前から地震について予測、予知をしていて9割はあたっているので、かなり信頼していいと思います。


これから紹介するのはTwitterでのアカウント名です

まずは地震の前兆を観測し、時期や規模、今後の余震などをデータに基づいて予測している
麒麟地震研究所@kirinjisinken さん 

つぎにまだ予測を始めたばかりで規模や場所や日にちは少しずれることもありますが、地震発生前の耳鳴りや頭痛で予測、感知されている
松田@matudadaikon000  さん

最後は、地震発生前の棚の揺れや足元からの振動の様子から地震の発生を予測するという一風変わった方法で予測している
地震前兆振動@yurerukamo  さん


予知や予測というとどうしても胡散臭くなってしまうんですが、この方達は私もフォローさせてもらっていますし、地震を身構えたり備えたりできるので非常に助かってます。


皆さんもぜひ、だまされたと思ってTwitterにてフォローするなりリストに加えるなりしてみてください。フォローしたりするのはタダですから^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。